長崎皿うどん@リンガーハット

久しぶりのリンガーハットです。
浦安市内にもありますが、今はフードコート内の店舗だけになってしまい行く事が無くなってしまいました。
リンガーハットと言えば絶対にちゃんぽん派ですが、たまには皿うどんもいいかも?と思って、出先でのランチで入店です。

あまりにもご無沙汰だったので、メニューの多さにビックリしました。
昔はもっと少なかったと思うのですが…。
ちゃんぽん、皿うどん共に、いろんなバリエーションが増えたみたいですね。ちゃんぽんに心を動かされましたが、やはり皿うどんで。
冒頭にリンガーハットに入るのが久しぶりどの事を書きましたが、ほぼちゃんぽんしか食べた事がなかったので、リンガーハットでの皿うどんはおそらく20年ぶりくらいかもしれないです。
たまに自宅で作る事はありましたけどね。
以前の皿うどんがどうだったかは全く記憶に無いので、変わらないのか変わったのかは分かりませんが、普通に美味いです。

カラシを少し付けるだけで、他の卓上調味料は使いません。
そう、皿うどんにはソース!というのが当たり前の様ですが、どうしても気が進みません。
この味にソース?!
想像しただけでも、美味そうじゃないです(笑)

しかし、50も後半になって味覚も変わり、今なら美味しいと思うかな??と思いまして、半分以上食べたところで試しに少し…。
うん、しっかりソース味。
皿うどんの餡の味には合わない!!
長崎県民をはじめ、皿うどんにソースをかけて食べる方々、本当に申し訳ありません、どこがどう美味くなるのかさっぱり理解出来ません。
全体にかけなくてよかった…と思いながらのご馳走さまでした。
そして、やっぱり皿うどんよりちゃんぽんが好きだなぁ…。


コメント