ガツ盛り野菜のチキンカツ丼@かつや

昼飯の時間があまり取れなかったので、さっと丼モノでもと思って久しぶりに入った「かつや」。
ちゃんと作ってるから提供までに意外と時間かかるのね。
まぁ、牛丼と比較しちゃダメな(笑)
期間限定という文字と、何より美味そうな写真に釣られて頼んだのは、
「ガツ盛り野菜のチキンカツ丼」なる、
鶏ササミのカツに生野菜がどっさり乗ったメニュー。
塩ダレで味付けされているらしい。
170516002.jpg 170516001.jpg
ササミカツも野菜も予想以上のボリュームに圧倒されつつ食べ始めたら、
え?!?!?!?!これは予想外…。
上に乗っている野菜は千切りキャベツだと勝手に思ってたんだけど、
それは大根だった…。
大根が嫌いなわけじゃないのよ。
大根サラダがあまり好きじゃないのよ。
絶対に無理!ってわけじゃないけど、あまり好きじゃない。
実は、こういう「プチ好き嫌い」は意外とある(笑)
とりあえず、先に大根サラダだけやっつけて無事に準備完了(笑)
ようやくササミカツにたどり着いたわけですが、
実は塩ダレは大根サラダの上からかかっているので、ササミカツにはタレがほとんど到達していない…。
仕方ないので、卓上のソースをかけて食べましたが、
これじゃ単なるソースカツ丼ササミバージョンじゃん…と、ちょっとガッカリしながらも急いで食べた昼食なのでした。
とは言っても、「かつや」のカツって意外とハイクォリティだね。
すごくイイ感じの揚げ具合と油の良さを感じる。


コメント