オーダーバイキングセット@シェーキーズ

先週末、三井ショッピングパークカード会員限定での営業再開をしたららぽーとTOKYO-BAYへ。
予想通り入口でカードを確認されるような事は無かったけど(もちろん持ってます)、ある程度の混雑抑止力にはなっていたのでしょうか??
駐車場は限られたエリアのみオープン、人出は週末にしては少ないけど以前の平日よりは確実に多い感じ。
家族の誰もが「外出」に飢えていたので、久しぶりに4人でした(笑)

どのショップも、店頭に消毒液が置かれ、店によっては入店時に消毒を促される。
広い店舗は入口と出口が限られた場所に指定されて、場合によっては入場制限。
所々にある休憩スペースの椅子も、半分程度が使用不可に。

ランチで入ったのはピザ食べ放題でお馴染みのシェーキーズ。
やはり再開直後なので以前とは違うスタイルで、席数50%での営業、そしてテーブルオーダー式のバイキングに変更。
パスタ類とカレーは無し。
ポテトとソフトドリンクはフリー。
サラダは1人1皿のみ。サラダガッツリ派としては、これはちょっと寂しいなぁ…。

ピザは25cmを8ピースカットなので、サイズ的には変わり無しだと思う。
これをハーフ&ハーフでオーダーするスタイル。
いろんな種類を食べたい人は、少人数だとちょっと辛いですね。
4人なので、組み合わせが上手くいけば好きなものを少しずつという理想のオーダーが出来るのですが、これがそう簡単にはいかない。
好みがバラバラで意見がまとまらない(笑)
なんとか意見をまとめてオーダー開始。
このスタイルは、下手すると間が開いてしまうので、先の先を読みながらオーダーしないとダメですね。
ラーメンで言うところの、替え玉オーダーのタイミングみたいな(笑)
4ピース縛りですが19種類のピザから好きなものを(通常は1度に全種類出ていないのでタイミングによっては食べられないものもあり)常に焼き立てで食べられるので、4人程度での来店ならむしろこのスタイルの方がいいかもです。
もちろん限り無く主役に近い脇役のポテトもガッツリ食べてご馳走さま。

ダブルチーズ / ハワイアンデライト
エビ&マヨネーズ / サラミ&ピーマン
タコスピザ / ホットドッグピザ(ジョンソンヴィルソーセージ)
トマト&バジル / バッファローチキン風ピザ
ベジタブル / ビーフ&オニオン
フライドポテト

こういう時だけは、カロリーとかバランスとか完全無視。
日頃のストレスも少しは発散出来たかも。
あくまで体感ですが、マスク着用率は店員さんはほぼ10割、お客さんも9割以上?!
想像していた以上に、感染拡大防止策が徹底されていました。
「新たな」という形容詞を付けざるを得ないですが、日常がほんの少しずつ戻り始めた感じがします。




コメント