クロダイ@浦安

良い潮まわりなんだけどね、予報は2日間とも雨の週末。
土曜日、雨足強くもちろん断念。
翌日の日曜日も雨予報なので今週末の釣行は諦めて、いろいろと野暮用を片付ける事に決定。
日曜日の朝、8時頃に起きると雨なんか降ってないじゃないですか…。
天気予報を見ると大丈夫そうなので、大慌てで準備して、エサ屋経由でクロダイポイントへ疾走(笑)
10時半過ぎの干潮までが勝負!!
早々にアタリがあっだけど、掛かりが悪かったのか、水面に顔を見せたと同時にバラシ…。
まぁ、魚が居る事は分かったのでやる気が出ますが、その後が全く続かず、小さく移動しながらの釣りです。
1時間程経過した頃に、ようやく明確なアタリがあってアワせると本命クロダイが浮上。
タモ入れして魚を撮ろうとしていると、いわゆるユーチューバーさんに話しかけられながらの撮影とリリース。ピッタリ計ってみると42cm程でした。

その後、移動しながらやるもアタリらしきものは無く、そろそろ終了しようかと思った頃に分かりやすいアタリがあったものの、見事なスッポ抜け…。
こういうのが難しいですね、クロダイは。
時間も無いので、ここで終了。
今回は本命釣れたので、良し!!





コメント