クーラーボックス

先日、一番使用頻度の高い小型のクーラーボックスが壊れたので、新しい物を探していた。
保冷力や信頼性から、大手釣具メーカーの製品に限定。
大きさは8~12L程度。
出来れば、500mlペットボトルを縦に入れられるタイプ。
なんとなくそんな感じで探していたら、ピッタリの製品を見つけた!


しかし、早速注文しようとするも、何故かどこのショップも売り切れ。
もしかして、既に製造終了?
メーカーサイトの商品案内には載ってるんだけど…。
他に同じような製品も無いので、ダメ元でメーカーに問い合わせてみると、一時的なメーカー在庫切れで翌週には出荷出来る見込みとの事。
各サイトを毎日チェックして、ようやく販売開始をしているショップを発見。
しかも、知りうる限り底値に近かったので即ポチ♪
翌々日には届きました。

このサイズのクーラーは、我が家で一番重宝する必需品。
ハゼ等の小物釣りや管理釣り場でのトラウト類、これら釣りはもちろんの事、車で遠出する際はお土産に生モノを買う事を想定して必ず持っていくし、ホテル泊のドリンク持込とか。
バーベキューとかキャンプには大型クーラーにはメインの食材を入れて、小型クーラーには調味料とか小さめの食材とか。
その他野外イベントにももちろん、かなり使い道のあるサイズです。
上ブタのロック部分が少しショボい感じがするけど、サイズ感は満足。
投入口は釣り以外でも便利。

別売オプションの滑り止めラバー「CPふんばるマン」も装着してバッチリ。
ついでに、釣り用にメジャーシールも貼り付け♪
これからのシーズン、ハゼ釣りやら管釣りに大活躍予定。

クーラーボックスを買う度に、本体に貼られている宣伝用のシールを剥がせない(笑)
今回のはちょっと目立つから剥がさなきゃなぁ…。





コメント