カマルランチ@タンドールバル カマルプール(木場)

所用で近くまで来たので、数年来行きたかったインド料理店へ。
木場の「カマルプール」と言えば、あのドラマを見ていた人なら分かるでしょう。
そうです、五郎さんの行った店です。
カレーよりも美味そうに食べていたチーズクルチャが気になって数年。
確かドラマでは、単品メニューをいろいろ頼んでいましたが、ランチセットでもチーズクルチャをいただけるようなのでランチタイムに訪問。
満席でしたが、ちょうど入れ替わりで入店出来ました。

他のメニューは特に気にしなかったのですが、昼は「カマルランチ」というセット一択でしょうか?
辛さ3種(辛口・中辛・マイルド)の日替わりカレー1種・ナン・ライス・サラダというラインナップのカマルランチ(800円)ですが、+100円でカレー2種に、+200円でカレー3種に、そして+200円でナンがチーズクルチャにグレードアップ出来るというオプションがなかなかお得。
この日のカレーは、辛口=ポーク&マトン、中辛=チキンキーマ、マイルド=ほうれん草入りダルカレーで全部好み。
もちろん、五郎さんの食べていたチーズクルチャも食べたい。
という事で、カレー3種とチーズククルチャに変更で1,200円也。
ラーメン屋で言うところの特製状態ですね(笑)
ランチタイムピークですが、次から次へと手際よく作られていて、5分程でカマルランチ登場!

サラダはレタスとパプリカに、イタリアンドレッシングっぽい感じ。
インド料理屋で「あのドレッシング」以外は初めてお目にかかった。
まずはカレーをそれぞれ一口ずつ。

「マイルド」は豆のとろみが良い感じでかなり優しい味。

マイルド(ほうれん草入りダルカレー)


「中辛」はサラサラのスープ状で、ほぐしたチキンの食感は、今まで食べた事のあるキーマカレーとはかなり違うタイプです。

中辛(チキンキーマ)

「辛口」は、ポークとマトンのバランスが良いですね。
個人的にはもっとマトン推しの方が好みですが(笑)
辛さも「美味しい辛さ」の範囲内でいて、刺激もそこそこな、正にスパイシー。

辛口(ポーク&マトン)

ライスは短粒種なので食べやすいですが、普通です。
そしてチーズクルチャですが、想像してたよりも少し小さかったのですが、チーズの量が想像以上だった。
もっと上手く写真が撮れればよかったのですが、チーズっぷりがすごいです。
どこぞのチーズインハンバーグはこれを見習え!!って感じです(笑)
五郎さんが美味そうに喰っていたのも納得。

チーズクルチャ

ふと思ったのですが、もしかして多くのインド料理屋さんで出している「チーズナン」って「チーズクルチャ」と同じ??
プレーンタイプのナンしか食べないので…。
チーズクルチャはカレー不要の美味さですが、カレーと食べるとちょっと重たい感じも拭えない。
そこでライスに逃げる(笑)
カレー3種はどれも、今まで食べてきたインド料理屋さんのそれらよりもワンランク上を行く美味さ。
複雑な香りと旨味が素晴らしかったです。
五郎さん来店後数年経つと思いますが、衰えない人気っぷりは、その美味さたる所以。
ご馳走さまでした!
退店時にも2~3名待ちでした。






コメント