チキンライス&海老入りトムヤムビーフン@Thai City 富里店

先日、成田空港近くの管理釣り場へ行った帰り、昼飯をどこで食べようか検索して見つけたタイ料理の店です。

辺鄙な場所だし、それほど期待せずに向かうと、敷地内の駐車場が満車だった事にはビックリ!
諦めて他の店に行こうかと思ったけど、これほどの人気なら期待出来るかな??と思って、しばし駐車場待ち。
運良く5分程で駐車する事が出来て、店内へ。
満席ではありませんが、7割程の席が埋まっている感じです。
まぁ、徒歩で来店する方はほぼ居ないだろうという立地ですから(笑)


店内は、アジア系料理店にありがちなゴチャゴチャした雑多な感じは無くて、すごく落ち着いた感じ。
テラス席もあって、今の時期は気持ちよさそうですが、満席の為店内テーブルにて。
唯一アジアっぽいところは、レジカウンター付近に所狭しと並べられたタイの調味料やインスタント食品類でしょうか。
いろいろと買う事が出来るみたいです。
ちょっと見てみようかと席を立とうと思った時に「チキンライス&海老入りトムヤムビーフン」 到着(笑)

チキンライス&海老入りトムヤムビーフン
サラダ

花びら状にカットされたニンジンが特徴的なサラダは、ヨーグルトっぽい酸味を感じるドレッシングがちょっと不思議な味。
茹で玉子が嬉しい。
トムヤムビーフンはミニサイズらしいのですが、意外と麺量あります。
半透明の細麺タイプを想像していたのですが、白っぽい平打ちタイプでした。
スープはこれぞトムヤム味という、自分が想像する定番中の定番な味付けで、酸味と辛味のバランスが抜群です。

海老入りトムヤムビーフン
チキンライス(カオマンガイ)

チキンライス、いわゆるカオマンガイです。
適度にしっとりした鶏肉と控えめな香りに炊き込んだご飯、そしてタレがすごくイイですね。
カオマンガイのタレ、たまにクセを強く感じるものがあってそれが苦手なんですが、こちらのタレは食べやすい味で気に入りました。
最初、警戒して少しだけかけたのですが、結局全部かけてしまいました。
見た目はそれほどのボリュームを感じなかったのですが、食べ終わると意外と満足。
そして、想定外のサービスでデザート登場。

慢性果物摂取不足なんですが、バナナを食べるなんて何年ぶりだろう?!という程、久しぶりに食べた。
駐車場満車も納得、まさかこんな場所で美味しいタイ料理に出会うとはビックリでした。




コメント