2021初釣果@浦安

気温も天気も風も潮も良さげだけどあまり時間がとれないので、たまには早起きして行ってみるかと思いつつ、ちょっと寝過ごした(笑)
昔は、週末は午前3時とか4時に起きて釣りに行くのが当たり前で、その時間に目覚まし無しで起きる事だって可能だったんですけどね…。
6時に起きて行くつもりが、気付けば6時半。
慌てて準備していつものエサ屋に行くも、店へ入って店主と目が合ったと同時に「売切れ」の宣告。
えぇ~~~~~、完全にいろいろと出遅れた(笑)
急いで、隣町の大手釣具店へ。
週末は朝早くからやっているというのを聞いていたので助かった。
エサのカニを購入してようやく釣り場に着いたのが7時半過ぎ。
ここからがまた大変で、バネ指の痛みで糸を結んだり等の細かい作業に時間がかかるかかる…。
実際に竿を出し始めたのは8時近かっただろうか?
探りながら小移動していると、1尾目のエサにして最初のハッキリしたアタリ。
カイズクラスらしき引きだけど、今季1発目の魚になりそう(前回はバラシ)なので慎重に。
2021年最初のクロダイ、小さくてもクロダイには間違いありませんから(笑)

その後も、エサをかじられたり、スッポ抜けたりと、アタリだけは多く、上手く獲れてもカイズです。
3尾ほどカイズを釣った後、ようやく「クロダイ」と堂々と言えるサイズが掛かり、しばしやり取りしてタモを出そうとして竿を持つ手からちょっとチカラが抜けた時にスッと外れてしまった…。
前回と同じパターン。
あり得ない失態。
その後、カイズを追釣してエサ&時間切れで終了。
正に時短釣行。
前回に続きかなりモヤモヤした結果だけど、アタリも多く、小さくても釣れたから良しとしよう。
気合入れてエサを多めに買うとほぼ使わずに終了、どうせ無駄になるだろうととか時間が無くて少ししか買わなかった時に限ってアタリが多かったり…、なかなか上手くいかないね(笑)




コメント