梅雨の晴れ間のクロダイ@浦安

天候が悪かったり、予定が合わなかったりで、久しぶりのクロダイ釣りでした。
管釣りトラウト歴2年くらい、シーバス歴ちょっと、クロダイ歴3回目(2アタリ・1バラシ)で今シーズン初の妻も同行。
曇り予報前提での同行だったのですが、釣場に到着すると、太陽ギンギンで後悔していた模様(笑)
息苦しい程の湿度と気温の中で2時間予定で開始。
とりあえず入ってみた場所で15分程やるものの沈黙。

少しだけ移動してようやく本日1発目の小さなアタリで、慎重に軽くアワセてみるとヒットでした。
グイグイとなかなか力強い引きで、患っている肘の痛みに効き過ぎです…。
負けそうになりながらタモ入れした1枚目は42~3cmくらいのクロダイ。

その後が続かず、小移動しつつ、妻の根掛かり外しがありつつ、ようやく2枚目。
割と上のタナでアタった。
先程より良い引きで、肘をかばいながらのタモ入れしたのは、40cmジャストくらい。

その後も小移動と根掛かり外し係で、そろそろ2時間の時間切れで、妻は終了して片付け開始。
自分も、これが最後とエサを流してみると着底直前に分かりやすいアタリでヒット。
テニスなんてやってないのにテニス肘な肘が痛くて、ちょっと顔を出すも再び潜られてを繰り返して、肘が痛いの何のって、これは楽しいの限界を超えて苦痛です(笑)
使い込んだ鳴門リールでラインの出し入れをしながらようやくタモ入れすると、結構良さげなサイズ。
もしや復帰後初の50オーバーか?!
と思いきや残念ながら48cmでしたが、これにて終了。

2時間(妻の根掛かり外しが何度もあったので実釣1.5時間くらい??)でアタリが3回しかありませんでしたが、100%ゲットできたのでじゅうぶんです。


コメント