鶏ガパオチキンカツ丼@かつや(2021限定メニュー#8)

かつや限定メニュー、今回は鶏のガパオライスにチキンカツも同居しているというまたまた理解に苦しむ内容だけど、何となく期待出来そうだ。

タイ料理チェーンのマンゴツリーと絡んでいるとの事で、ますます期待大。
かつやに来るのは、約1か月ぶりです。
もちろん、前回も限定メニューなので、すっかり限定メニューを食べに来る店となってます。
オーダーはもちろん限定メニューの「鶏ガパオチキンカツ丼」ですが、メニューをよく見ると、チキンカツダブルバージョンもあるんですね。
それは食べ過ぎなので、もちろんノーマルな「鶏ガパオチキンカツ丼」を豚汁(小)と共にオーダー。
前回かなり待たされた時と同じ店ですが、今回は普通に5分ちょっとで出て来た。
やはり20分以上待たされた前回は異常だったんだな…。
鶏ガパオチキンカツ丼ですが、見た目はメニュー名そのまま。

ご飯の上には、チキンカツ、鶏ひき肉のバジル炒め、温泉タマゴ、千切りキャベツというラインナップ。
チキンカツと鶏ガパオという別世界の食べ物が温泉タマゴを介して手を繋いだとでも言えばいいのでしょうか(笑)
タイ料理は何度も食べていますが、こちらの鶏ガパオ、カツ丼チェーン店としては割としっかりタイの味。
さすがマンゴツリー!って感じでしょうか。
バジルがちょっと少ないかな?
味付けはちょっと濃いめで、割と辛い。
個人的にはもう少し辛味アップ希望といったところ。
ガパオライスには、多めの油でカリカリに焼いた目玉焼きが欲しいところですが、温タマも意外と合いますね。
でも、豚汁は合わなかった(笑)

チキンカツは定番のあれです。
欲を言えば、ちょっとでいいのでチキンカツにタイカレーなんかかかってたら統一感があるのになぁと思ったけど、この雑然とした意味不明な組み合わせがかつや限定メニューの「売り」でもありますからね(笑)
ちょっと濃いめで、お茶を飲み干してご馳走さまでした!
今回は珍しく、限定メニューのオーダーが店内全体で多かった気がする。
さて、次回はどんな限定メニューで楽しませてくれるのか?!


コメント