シュウマイ弁当(not シウマイ弁当)

ファミレスのテイクアウト、電話で予約できるだけでも便利だと思ってたけど、
近頃はネット予約が当たり前なのね。
知らない人と電話で話すのが苦手という若い人が多くなるわけだ(笑)
昼飯に、近所のバーミヤンで何か買って来ようとテイクアウト可能なメニューを調べたら、
テイアウト専用のメニューもあるんですね。
あの「シウマイ弁当」をかなり意識しているであろう「シュウマイ弁当」を注文。
もちろんネットで(笑)
指定の時間に受け取って持ち帰り。
181125001.jpg 181125002.jpg
シュウマイ、サバ竜田揚げ、鶏唐揚げ、味付け玉子、枝豆、ザーサイ、ご飯。
このオカズのラインナップ、ボリュームとか食べ応えはいいのですが、
「シウマイ弁当」のオカズ群に垣間見える落ち着いた感じとかバランスの良さとか風格、
そういう部分に欠ける気がするけど、崎陽軒と比べるのは酷か?!
崎陽軒の壁はとても高い。
頑張れバーミヤン。


コメント