麻婆豆腐(辛め)@餃子の王将

自称餃子の王将大ファンだし、麻婆豆腐は自作や街の中華屋さんから中華街まで大好きなメニューの一つなんですが、「餃子の王将」の麻婆豆腐がどうにも好きになれなかった。
何かパンチに欠けるというか、控えめ過ぎるというか、刺激が無いというか、そういう印象しか無いので、1~2回食べたきりだった。
何となく麻婆豆腐+ご飯を欲したランチタイムだけど、スタンプ倍押しキャンペーン中なので、麻婆豆腐がイマイチな「餃子の王将」に行かざるを得ない(笑)
もちろん、麻婆豆腐は避けたかったけど、もしかして辛くしてもらえたら化けるんじゃね?!と思い、ダメ元で辛めに出来るか聞いてみた。
すると、予想外のオーケー♪
ちょっとだけ期待しつつも、どうせラー油だけ増量した感じかな??と想像。
セットの餃子は「にんにくゼロ生姜餃子」に変更♪

これが意外な美味さで、近頃ハマってます。
○○ゼロや○○オフにありがちな物足りなさ皆無。
むしろ生姜が効いて美味い!
もちろん「よく焼き」で。
そしてメインの麻婆豆腐は…。

やはり、予想通りのラー油マシマシな感じで出てきたましたが、食べてみると良い意味で期待を裏切られた。
もちろんラー油増量感はあるけど、それ以外のスパイス感も確実に増えている。
麻婆豆腐の辛口オーダーは盲点だった…。
これは美味いじゃないか!
辛さはまぁまぁ。
もう少し辛くてもよかったかな??
「激辛」対応もしてもらえるのだろうか??
自分の中では、ほぼ戦力外だったメニューの麻婆豆腐、辛口仕様でいきなりスタメン進出って感じです。
合計1,061円、ぎょうざ倶楽部会員カード提示で5%オフなので1.008円!!
スタンプ的にもかなりイイ感じ(笑)

2021年ぎょうざ倶楽部会員カードへの道はまだまだ長い。





コメント