2025年の「丸亀製麺のあさりうどん」シーズン開幕です。
早速春を感じたくていただいてきました。
2016年の開始以来、あさり好きとしては毎年欠かさず食べてますが、今年のメニュー名は一昨年、昨年と続き「山盛りあさりうどん」です。
昨年はこんな事を書いていました。
>毎年僅かな値上げはありましたが、近年はかなりの値上げっぷり。
>大盛にいたっては950円と、来年にも1000円を超えそうな勢いです。
>ランチに1000円オーバーは珍しくないご時世ですが、丸亀製麺で1000円オーバーはやはり少し抵抗ありますね。
予想通り、今年はついに大盛が1000円の壁を突破で「並:840 / 大:1020円」。
そして今年から?得サイズ(1200円)も出ましたね。


早速「山盛りあさりうどん(大)」をオーダーです。
あさりの調理に少し時間がかかるので、席まで持ってきてくれるそうで、先にお会計。
アプリクーポンがあると30円引きなので遠慮なく使わさせていただきます。
1020円-30円だから、ギリギリ1000円以内で収まるな…なんて考えながら会計すると、1040円との事で頭の中がハテナマークだらけでしたが、咄嗟の事でそのまま支払いました。
以前は卓上に限定商品のポップみたいなものが必ずあって価格も確認出来たはずなのですが、見当たらない。
大した金額違いではないので、自分の勘違いかな??と済ませて早速いただきます。






相変わらずあさりの盛りっぷりには感激で、この盛りっぷりを見ると多少の値上げっぷりは許せてしまうのですが、さすがに1000円オーバーは微妙だ(笑)
白濁したスープはあさりの出汁がたっぷり感じられ、本当に幸せな味です。
うどんは説明不要、丸亀製麺の美味いやつ!!
今年もやってしまいました、アサリカウント(笑)
25粒でした。まぁ例年通りですね。
あさり好きにとっては、毎年待ち遠しい至福の一杯で、価格以外は大満足のご馳走さまでした!!
さて、価格の件ですが、どうにもモヤモヤして食後に公式アプリで再確認してみました。
やっぱり1020円!
店員さんに申し出たところ、持ち帰り用(容器代50円)で清算してしまったとの事。
とても丁寧な対応をしていただき50円返金してもらって、ここまでは一件落着。
しかし、まだ何となくモヤモヤする。
そう、食べていた時から。
まずは、殻入れが無かった。今思えば他の方にはあったと思う。
仕方ないのでトッピングコーナー付近に置いてある取り分け用?の小鉢を…。
そして自分で撮った写真と、公式のメニュー画像を見ていたら気付いたのでした。
ワカメが入ってないじゃないかっ!!!!!!!!!!!!
頼むぜ、丸亀製麺。
年に一度のお楽しみなんだから。
コメント